2015.08.18

WHITEJAM☆メジャー初のミニアルバム「ときどきヒーロー」8/12発売!

CD_ブックレット_表14
泣き歌の王道を行くWHITEJAMのメジャー初のミニアルバムが、8/12にユニバーサルシグマより発売されました。

http://whitejam.net/
リーダーSHIROSE(シンガー)率いる、GASHIMA(ラッパー)、NIKKI(シンガー)の3人組。2014年1月22日にユニバーサルシグマより『Valentine』でメジャー・デビュー。3rdシングル「ウソツキ」はiTunes総合アルバム・チャートで堂々の1位を獲得。同曲は自身の体験談をもとにインディーズ時代つくられた曲だが、予算数万で制作したMVがノンプロモーションにもかかわらずYouTubeで400万回再生され、泣ける曲の代表入りを果たした。他にも実話をもとにした映像作品の数々がYouTube, Twitterなどで話題となっている。2014年11月には初のメジャーフルアルバム「自由時間」が発売。また、音楽プロデューサーとしても彼らが手がけた作品は、20作品以上が国内チャート1位を獲得しており、2013年には楽曲「夢がさめて」で“第55回日本レコード大賞 企画賞”を受賞。また同年にJ-HIP HOPシーンで最もカバーされた楽曲「HEYLAS」の企画者でもあり、この曲は選挙活動やデモ運動にも使われるほどで、音楽的影響力はシーンでも賛否を生んだ。ライブ・ステージでは笑いあり、涙あり、社会のタブーに触れることありの内容で、オーディエンスを虜にしている。今年12月には待望の全国ライブ・ツアー「ウソツキ」が開催決定している(Wilipediaより引用)。

  • メジャーデビュー/プロジャクト
  • 入学希望 資料請求
  • Who's NEXT